top of page
  • 執筆者の写真Onuma

数学大沼の音楽的趣味


只今、高3英語の授業中ですが

僕はこっそりブログを更新しています。

今日は僕が好きな歌手について

お話ししたいと思います。

最早HOPとは何の関連もなくなってきました!

僕の教え子にとっては周知の事実ですが

僕が最も愛し尊敬するアーティストは

「B'z」です。

思えば中学生のときは

女性アーティストのほうが好きで、

安室奈美恵や相川七瀬などを

よく聴いていました。

しかし当時からロック系も好きで、

邦楽ならX JAPANやLUNA SEA、

洋楽ならMr.bigなどが好きでした。

もちろんB'zも好きでしたが、

one of themといった感じでした。

がっつりはまったのは大学のときで、

先輩がCDを焼いてくれたり

ライブビデオを貸してくれたのが

きっかけです。

そのとき借りたのは

Brotherhoodツアーのビデオで、

それ以来頻繁に聴くようになったのです。

社会人になってからは

自分でライブDVDを買うようになり、

それはアルバム「Monster」の

なんばでのライブ映像で、

これがまた購買意欲をさらに

刺激するものだったのです!

そして2013年にライブ初参戦を機に

ファンクラブにも加入し、

去年に至ってはついに

1年のうち2回もライブに行きました!

まだまだ書き足りないので、

その辺は徐々にお話をしていきたいと思います。

最近は生徒さんより

保護者の方がB'zファン

ということが多いのですが、

興味のある保護者さまは是非一度

お話にいらしてください!笑

(ふざけてすいません)


閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page