top of page
  • 執筆者の写真Onuma

HOPの2016,2017



将来展望型学習塾HOP(高松太田)

2016年のHOPは

本日で営業終了となります。

今日も受験生を始め,

多くの生徒が

勉強しに来てくれています。

新たに5名が参加!

 

26日から始まった

冬期講習ですが,

新しく5名

生徒さんが来てくれています!

昨日も1名の生徒さんが

体験授業を受けに来てくれました。

そのほとんどが中2と高2で,

来年受験生になる

という自覚を

早くも持っておるようです。

在籍生も非常に熱心で,

特に中3生は

朝9時から夜10時まで

ビッチリ勉強する子もおり,

逆に高校生が

見習ってほしいぐらいですね(笑)

今年の総括

 

さて

今年の3月に

営業を開始したHOPですが,

大変多くの方々の支えにより

無事に2016年を

終えることが出来ました。

おかげさまで,

現在計40名の生徒さんに

来ていただいています!

宮池氏と

「あーでもない」

「こーでもない」

「あ,それええな!」

を繰り返し,

少しずつ自分たちの形が

出来てきた気がします。

この一年は

失敗を恐れず

チャレンジすることの大切さを

学んだように思います。

来年の抱負

 

さて,来年は

創業して初めて受験生を

送り出します。

来年の2,3月を想像するだけで

胃を手で握りしめたぐらいの

激痛が走りそうですが,

どうにか全員を

志望校に合格させたいですね。

そして,現在計画中ですが,

来年度はより進化したHOPを

皆さんにお見せできれば

と思っています!

あー来年が楽しみだー!


閲覧数:144回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page