top of page
  • 執筆者の写真Onuma

頑固な私の股関節



将来展望型学習塾HOP高松太田

画像は僕とはまったく

関係ありませんので(笑)

今日は朝から

草野球の練習に参加してきました。

すっかり夏らしくなってきたものの,

まだ日差しもそんなに強くなく,

ちょうど良い季節ですね。

僕は比較的,

体を動かすのが好きな方なのですが,

びっくりするぐらい

体が硬くて有名です。

それでも高校時代までは

まだマシだったんですが,

社会人になると

頑固ジジイの頭ぐらい

硬くなってしまいました。

小学生の頃,

お医者さんに

もう大人みたいに体硬いね

と言われたほどです。

しかし,

スポーツをするにしろ

筋トレをするにしろ,

やっぱり体が硬いと

可動域は狭いし

怪我はしやすいしで

良いこと一つもないですね。

ということで,

2,3週間ほど前から

風呂上がりのストレッチを毎日行い,

その際に必ず

前屈の記録を取っております。

最初は-11cm(ヤバすぎ)ぐらいだったのが

調子がいいときで

-8cmとか-9cmとかになってきました。

さてさて,±0cmになるのは

いつになることやら・・・


閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page