top of page
  • 執筆者の写真Onuma

自己紹介その5 〜高松市屋島西町編〜



将来展望型学習塾HOP(高松太田)屋島

夏期講習第1部も4日目を迎え、

多くの生徒さんが受験勉強や学校の宿題をしに

集まってきてくれています。

さて、本日は約1ヶ月振りの自己紹介編です。

小4の夏まで愛媛県大洲市にいた大沼家は

再び引越しすることとなり、

ついに高松市にやってきました。

場所は屋島西町で、

もっとローカルな話をすると

瀬戸内バッティングセンターの西隣にかつてあった

アパートに引っ越してきたわけです。

僕は、小学校を3つも渡り歩くような環境で育ったため、

当時「幼馴染」という響きに憧れていました。

生まれた頃から何をするのも一緒で・・・

みたいな関係がとても羨ましかったんです。

結局屋島には小学校を卒業するまでの期間しかいなかったんですが、

10歳のときに出会い、そして今も交流のある20年来の友人が

僕には何人もいます。

これは最早「幼馴染」ですよね。

本当に彼らと出会えて良かったと思っています。

あと、各地で僕が巻き起こす「ドジ」はここ屋島でも健在で、

いろいろありすぎて枚挙に暇がありませんが、

確か僕が当時所属していた少年野球の合宿で、

グローブもスパイクも忘れるという

考えられへん出来事が起きました。

小学校時代のアホな僕は

合宿の目的が何なのか分かってなかったんですね。

宿泊学習や修学旅行みたいなノリなのかなと。

そんなわけないですね。はぁ。情けな。

ということで、無事(?)小学校を卒業した僕は、

両親が木太町に家を建てたため

玉藻中学校へ進学することになるわけです。


閲覧数:105回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page