top of page
  • 執筆者の写真Onuma

大沼センター英語満点への挑戦


もはや完全にブログ放置状態の大沼で

大変申し訳ございません。

「元気か?」

「生きてるか?」

と皆さんに心配されることは

まったくありませんが,

一応元気にしております。

新中1先取り授業スタート!

 

さて,2月になり,

高3と既卒は最後の追い込みとなりました。

センター試験が

うまくいった・いかなかった

色々あると思いますが,

後悔のないように

最後まであがき続けてほしい

と思っています。

そして,それと同時に

新年度の足音が少しずつ聞こえてきました。

先日行った

新中1先取り授業説明会&体験授業

には,

多くのお子さまと保護者さまに

お越しいただき,

大変有り難く思っております。

今後も,HOPのご説明及び体験授業は

随時行ってまいりますので,

気軽にご連絡いただければと思います。

センター英語満点への挑戦!

 

さて,そろそろ

「さっさとタイトルの内容に触れんかい!」

と言われそうですが・・・

実はこの度,大沼も

英語の勉強を始めることにしました!

受験生のチャレンジ精神を見ていると,

自分ももう一度頑張ってみようかなと

思ったもので。

ということで,先日行われた

センター試験を試しに受けてみると・・・?


将来展望型学習塾HOP(高松太田)

・・・あれ?

意外に点数取れた 笑

現役のときと10点しか変わってません 笑

まぁこれは自分に英語力があるのではなく,

いわゆる「年の功」ってやつですね。

マーク式だからどうにかなるっていう・・・

ということで,

これをスタートにします。

勉強方法は,

宮池氏が進める参考書

の例文をひたすら覚え,

確認テストをクリアし,

車の中ではひたすら

リスニングで復習をします。

そして,3月頃から毎週行う

「センタいち武道会」(センター英語の模試)

に私も参加し,

結果をその都度アップしていこうと思います。

短期目標は来年のセンター英語満点!

中期目標は英検準1級合格!

長期目標は英検1級合格!

さて,どうなるでしょう。

乞うご期待!

p.s.

そんなことばっかせんと,数学も勉強せー!

と言われないために,

今まで以上に数学も勉強します!

閲覧数:266回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page