top of page
  • 執筆者の写真Onuma

HOPと大沼の経過報告


中学生は今週水曜にテスト発表ですが,

HOPでは先週土曜からすでに

テスト対策期間に突入しています!

世間は3連休だというのに,

彼らは休むことなく勉強しています。

偉いですね。

中3に至っては

朝9時から夜10時までやっているのに

「時間がなーい!」

と嘆くほど。

勉強すればするほど

ゴールまでの距離感が分かってしまい,

逆に凹むってのはよくある話。

でも,それだけ力がついてきた

という証でもあるので,

受験までめげずに頑張ってほしいものです。

高3生の合否状況

 

国公立大学の前期試験まで

あと2週間ほどですが,すでに

推薦入試や私立大学への

進学が決まった生徒がいます!

2/12現在

中央大学商学部(指定校推薦) 1名

香川大学経済学部(推薦) 1名

川崎医療福祉大学医療福祉学部 1名

彼らは,3人とも

まだ1年目のHOPを訪ねてくれた子たちでした。

何の実績もない僕らに

ついてきてくれたことを

本当に感謝しています。

これからの大学生活を,

充実させてほしいな思います。

大沼の英語の学習状況

 

そして気になる(?)

大沼センター英語満点への挑戦ですが,

ちゃんと3日坊主にならずに頑張っています!


将来展望型学習塾HOP(高松太田)

宮池氏オススメの

という参考書に掲載されている,

全部で419もある例文を

一つずつコツコツ覚えているのですが,

今のところ,21例文覚えました!

・・・道のり長すぎ( ̄▽ ̄)

このペースだといつ終わるか計算したところ,

スムーズにいって6月末でした(げっそり)

あ,そうそう,

センター満点とかももちろん目標なんですが,

何気に

HOPの中で宮池氏と英語で喋る

という変な目標も立ててます。

そんなことができるようになるのは

いつになるやら・・・

閲覧数:213回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page