top of page
  • 執筆者の写真Onuma

【英語】「ALL IN ONE」一周終了!



将来展望型学習塾HOP高松太田

最近ちっとも英語の話題が出ないけど

大沼はきちんと勉強してんのか?

という声が聞こえてきそうですが,

先日ようやく「ALL IN ONE」を一周しました!

2月から始めたので

8か月もかかってしまいましたが,

36歳にもなって

参考書を一周終わらせるってのも

なかなか無い経験なので,

良かったかなと思ってます。

今後は,「ALL IN ONE」の2周目をしつつ,

宮池氏に「これをやれ!」と渡された

をコツコツとやっていこうと思います。

新しい参考書に手を出すのって

ちょっと憂鬱・・・

またイチからやらないといけないから。

あれもこれも参考書に手を出す輩がいますが,

よくそんなに開拓していこうと思えるなぁ。

ところで,先日久々に受けた

「センタいち武道会」ですが,

結果はこんな感じでした↓


将来展望型学習塾HOP高松太田

前回受けたときに

97点という

衝撃の点数を叩き出してしまいましたが,

あれから反省をし,

単語の意味を無理矢理思い出すようなことはしない

という方針のもと,

なんとか昨年度のセンターと

同じぐらいの点数に戻りました。

勉強の成果を出そうと

覚えた単語の意味を

一生懸命ひねり出しても

バランスが崩れるだけ

(必死で覚えた昇竜拳を使いたいがために

相手が飛び込んでくるのを待ち

全然飛び込んで来ず

結果やられるのと一緒)

なので,

そうじゃなく,

「文章などを読んだ時に

自然と意味が浮かび上がるまで

勉強してない俺が悪い」精神で

最近はぼちぼち頑張ってます。

まぁでも,

最近よく使われるカタカナ語

とかの意味が取れたり,

日常にあふれているちょっとした

英単語の意味が分かるだけでも

割と嬉しいですね。

これから頑張ります!

【これまでの成績】

1回目(2019センター)   134

2回目(第1回センタいち)  125

3回目(第6回センタいち)  97

4回目(第15回センタいち) 133

閲覧数:118回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page