top of page
  • 執筆者の写真Onuma

大人向け英語講座の概要


最短1か月で英語の見方が変わる

 

社会人の方が、ビジネスで通用するレベルの英語を習得するのにかけられる時間は限られています。


子どもが母国語を学習するように、10年も20年も時間があるわけではありません。


その中でもっとも重要になるのは、会話をすることではなく方法論を学ぶことです。


HOPの英語講座は「第二言語習得論」と「コーチング理論」をベースにした、科学的かつ合理的な習得メソッドです。


HOPの習得メソッドに取り組めば、最短1か月で英文の見方が変わり、それ以降学習スピードが飛躍的に上がります。



第二言語習得論、コーチング理論とは

 

第二言語習得論(*)は、「インプット仮説」と「自動化理論」からなります。


インプット仮説とは、言語習得はインプット(聞くこと、読むこと)によって起こるものという考え方です。

「インプット」は、言語において次にどのような語が来るかを無意識に予測する「予測文法(expectancy input)」を学習者に身に付けさせるとされています。


次に、自動化理論とは、明示的知識を身に付け、それを練習することによってそれらの知識を徐々に自動的に使えるようにするという考え方です。

(例:ゴルフのスイングや車の運転)


インプットだけでは気づかないことの「気づき(noticing)」を促す点で効果があると考えられています。


(*) 白井恭弘 (2012) 「英語教師のための第二言語習得論入門」大修館書店




また、コーチング理論とは、一方向的な教育指導ではなく、本人が能動的に学習していけるように「今現在のあなた」に寄り添った双方向的なコミュニケーションの上に成り立つ学習習慣を、コーチングの三原則に則って共に構築するものです。


コーチングの三原則とは

Interactive(双方向)、On Going(現在進行形)、Tailor Made(個別対応)



学びたいときに学べます

 

大人向け英語講座は、月曜から金曜まで、日中も夜も行っております。


日中は 13:00~16:00、夜は16:50~22:00にて行っております。

また、オンラインによる指導も行っております。


普段はお忙しい社会人の方でも、ストレスなく学んでいただけますので是非一度お越しください。

詳細な説明をご希望の方はこちらから↓


無料体験授業のお申込みはこちらから↓


電話からのお問合せは↓

087-880-8262


LINEからのお問合せは↓


閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page