top of page
  • 執筆者の写真Onuma

「守り」より「攻め」が大事



将来展望型学習塾HOP高松太田

今年の就職活動について,

こんな記事がありました。

ひょっとすると

昔ほどではなくなったのかもですが,

やはり日本人は「大企業」が好きなようです。

何を隠そう,

僕も大学生の頃はそうでした。

まぁ,結局

「予備校講師」という

超イレギュラーな道を選んだわけですが(笑)

10数年前に就職活動を経験し,

自分や周りの人間を見て思うのは,

大企業に就職できることが凄いのでも

独立して起業するのが偉いのでもなく,

その後どんなアクションを起こしたか,

どんな姿勢で仕事に臨んでいるかのほうが

遥かに重要だなぁと

とても月並みな意見ですが

そう思います。

ありがたいことに,

僕の周りには

大企業に勤めようが独立しようが

常に「攻め」の姿勢で

仕事をしている友人・知人が多いので

とても励みになります。


閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page