top of page
  • 執筆者の写真Onuma

諦めなければ何かが起きる(かもしれない)



将来展望型学習塾HOP高松太田

あれだけ前評判が悪くても,

やはり日本戦は気になってしょうがないですね。

昨日は後半20分過ぎから家で観戦していました。

FIFAランキングでいうと

現在コロンビアは16位

日本は61位だそうで,

45も離れています。

加えて,前回大会のイメージもあるため

「まぁ引き分けだったら御の字かな」

と思っていたら,まさかの展開。

僕はサッカーはずぶの素人なので

「あほか!」

と怒られそうですが,

それにしても思うのは

いくらコロンビアでも

試合開始早々に1人減り,

かつ

エースのハメス・ロドリゲスの調子が悪いだけで

こんなにも試合展開は変わるんだなということ。

(まぁ他にもこの結果に至った

原因はあるんでしょうけど,

私には分かりまへん)

そりゃ

野球で9人が8人になったり

バレーで6人が5人になったり

するのはえらいことで,ましてや

バスケで5人が4人になるなんてそりゃもう

って話ですが,

サッカーで11人が10人になるのも

こんなに違うものなんですね。

ポルトガル対スペインの試合を観たときは

同じスポーツとは思えないほど

愕然としましたが,

サッカーって結構番狂わせが起きやすいんですかね。

やっぱり諦めないって大事ですね。


閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page